お客様アンケートの結果から機能改善を行いました!

昨年実施したお客様アンケートの結果を踏まえて行った機能改善の詳細をご紹介します。

本文画面から「すべてのコンテンツ」を検索できるようになりました
これまで、本文画面での検索はその時に閲覧しているコンテンツのみを検索対象としていましたが、「現在のコンテンツ」と「すべてのコンテンツ」から選べるようになりました。検索ボタンクリック時に設定が保存されます。
ファセットのジャンル開閉ボタンを大きくしました
「各分野の中身を表示させるボタンが分かりにくい」との声にお応えして「▼」を大きくすることで視認性を上げました。このボタンを使うとピンポイントで利用したいコンテンツを即座に絞り込むことができます。
本文画面の「前項目一覧」「次項目一覧」の開閉状態が保存されるようになりました
「▼」クリック時に設定が保存されます。
「字通」の詳細検索に部首名検索を追加しました
部首を画数から探すだけでなく、部首名で検索できるようになりました。
また、部首名がうろ覚えでも、頭の数文字を入力すれば、サジェスト機能により候補が表示されます。
あらかじめ検索ボックスに設定されていた検索語をなくしました
これまでは、ログイン時に二十四節気の語を自動的に検索していましたが、それをやめ、検索ボックスを空白にしました。検索結果はアスキーコード順で見出しが一覧表示されます。

この度は多数のご意見をお寄せいただきありがとうございました。
今後もジャパンナレッジでは、お客様の声を大切にし、より便利で使い勝手のよいサイト作りを目指してまいります。