会員規約変更のご案内

この度ジャパンナレッジPersonalの会員規約を以下の通り改訂いたします。
今回の改訂は新機能追加に伴う、サービス補償内容の変更に関するものとなります。

下記内容は、11月1日時点でご契約のお客様すべてに適用となります。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【変更内容】

  • 第7条を「サービスに対する保証」から「サービスに対する免責事項」へ変更
  • 第7条1,2,3項についてプライバシーポリシーの内容を鑑み、文言修正
    1. 本サービスでは、百科事典、辞書、時事ほか多様な情報の提供を行っておりますが、本サービスを利用したことによりまたは本サービスを利用できなかったことにより、会員または第三者が被った損害について、一切の責任を負いません。
    2. 本サービスでは、コンテンツの内容について可能な限り、専門家による監修、執筆を行っており、高品質の情報を会員に提供するよう努力しておりますが、その内容の最新性、正確性、有用性などを保証するものではなく、本コンテンツの内容により、会員または第三者が被った損害について、一切の責任を負いません。
    3. 本サービスでは、コンテンツを迅速にかつ継続的に提供するよう努力しておりますが、コンテンツの提供の遅延または中断により、会員または第三者が被った損害について、一切の責任を負いません。また、本サービスにより提供されるコンテンツは、通信機器、ソフトウェア、通信回線その他の機器設備によっては会員のコンピュータ上で正確に表示されないことがありますが、これについて一切責任を負いません。
  • 第7条に以下項目を追加
    1. 本サービスでは、その有用性を高めるため、多数の他サイトのURLを収録していますが、これらのリンク先サイトは、当社で管理・運営しまたは当社と提携関係にあることを示すものではありません。したがって、当社は、リンク先サイトの内容により、会員または第三者が被った損害について、一切の責任を負いません。また、リンク先を利用したことによりまたはリンク先を利用できなかったことにより、会員または第三者が被った損害について、一切の責任を負いません。
    2. 本サービスに設置されているバナー広告や書籍検索の検索結果を元にして、会員と当該広告主または情報提供元と商取引に至った場合には、会員と当該広告主または情報提供元間の取引になります。したがって当社は、当該取引の成立、内容および履行その他当該取引に関連して、会員または第三者が被った損害について、一切の責任は負いません。

【会員規約URL】

https://japanknowledge.com/personal/terms.html

【変更日】

2021年11月1日